YOGAしおりん

💌To me as a child

2021-01-01から1年間の記事一覧

お座敷デビュー

ということで京都のいふじさんへ♪ 大人げなく舞子ちゃんとのゲームに勝ちました(笑) 舞子さん、とっても可愛くて、でもカッコ良さも感じました。渋いです。 とっても素敵な体験☆ありがとうございます。 www.yinner-bright-yoga.com

stage

Sometimes you have to get stuck to find something worth changing 第3土曜日10時〜西宮ビーチリゾート内のレストランで陰ヨガクラスです‍♀️ どなたでも大歓迎♡ Buddha rest 可愛いみあちゃん ヨガの後はみんなでランチ ハイクオリティなロカボパスタ 牡蠣…

充実週間♪

同世代のゴルフコンペ☆最高年齢32歳。めちゃ新鮮。 スコアはいつも以上にグダグダやったけどずっと笑ってて楽しかった♡ 110切れるようになりたい。。 からの恒例の満月糠ヨガ。 ありがたいことに大好評で、次回は残1席。参加したい人連絡ください。 も…

Life create

私の友達はホントに優秀な人しかいなくて、会う度に意識が高まる。 スペシャルな仲間がいて嬉しいし、 そんな優秀な人が私と友達でいてくれることに感謝とリスペクトしかない☆ 私の仲間の一人のだいちゃんがアメリカから帰ってきたからすぐにミーティングを…

ミセスグローバルアースジャパン

会場は神戸オリエンタルホテルでした 良い経験でした✨ コンテストが終わりました エントリーを決めてから約4ヶ月いろんなことを体験できました。 毎日笑顔の投稿も見守ってくれてありがとう〜。 普段は華やかな世界からは程遠いところにいるから、とっても良…

西宮ビーチヨガ次回は9月18日

第1回目が好評だったので、定期開催が決定しました❣ 【ヨガ+カラダに優しいロカボランチセット¥3000】 9月18日 ⏱YOGA CLASS:10時~11時 LOCABO LUNCHI Instructor:しおり Access 兵庫県西宮市西波止町1-2 西宮ビーチリゾート 阪神西宮駅から徒歩15分…

”普通”というパワーワード

多様化ってワードがよく耳に入ってくるけど、実際身近に珍しいスタイルの人がいたら何の悪気もなくその人が傷つく言葉を言ってしまう人がまだまだ多いと思う。 それはなぜかっていうと、まだまだ世の中の人の”普通の概念が凝り固まっているから。 この間LGBT…

コラボ企画✨

【コロナに負けるなキャンペーン】 西宮甲東園にある米ぬか酵素風呂みのりさんとのコラボで糠ヨガのキャンペーンをします!!ヨガ×酵素浴でスッキリデトックスをして免疫力を上げましょう~!! 糠ヨガできるのはここだけです〜 初回の方限定で、糠ヨガ+酵…

言葉のチョイス

最近はヨガの仕事ものんびりしてて、そんなときはブログの更新頻度があがる。 記事を更新するときは決まって仲の良い友達の顔が何人か浮かぶ 私が高校1年生の頃、よく遊んでもらっていたヤンキーの先輩がいて、(私は不良ではなかった)何かで迷惑をかけてし…

美しいがあるのは美しくないがあるから。 良いのがあるのは悪いがあるから。 物が在るのは無いがあるから在るといえる。 ないものだけがある。 Nothing is everything 『求めない』 加島祥造 作者:加島 祥造 小学館 Amazon

本当のこと、リアルなことは下からしかわからない

(015)わたしが人生について語るなら (ポプラ新書) 作者:加島 祥造 ポプラ社 Amazon 加島さんの言葉はいつも優しい。 人間は○△▢ 最初は○で、世の中にもまれて△、▢になって角を削ってまた○に戻る。 人はみんな高いところに行きたがる。 高いところに行って綺麗…

お財布のコーティング✨

お財布をコーティングしてもらった✨プレゼントで頂いたお財布で、 このタイプの中がゴールドのバージョンは日本店舗限定だしデザインも超お気に入り♡ 色は可愛いピンクだけど汚れが目立つタイプで傷もつきやすい(-_-;) 長く使いたいのに~と思ってた矢先、ナ…

ウォーキングレッスン

今日はウォーキングレッスンの日。3回目 姿勢はよく褒められるけど、実際は肩の正しい位置がもっと後ろだった。。 胸が開く。みぞおちを引き上げるのはけっこう大変 先生はなんと18歳と最年少。表情、目線がかっこいい。キレが良い。 私もかっこよくいき…

身一つ

ヨガをするのに道具はいらない。外でも家でもできる。マットがあればより快適✨ 20歳の頃、東日本大震災にかなり衝撃を受けた。 家や物が何もなくなったとき、私には何が残るんだろうと考えたことがある。 そこから物に対しての執着や概念が変わった。 そん…

Parallel

サブタイトルを”いつかの私への手紙”に変えてみた 私が発信を続ける理由 - YOGAしおりん 学校の授業で大人になった私に手紙を書くという時間がときどきあった。 私が書いた内容は決まって現状が苦しい的な、大人になったら幸せになっているのか、的なメ…

毎日笑顔

コンテストに向けての課題、 毎日笑顔投稿をインスタグラムのストーリーズで投稿して1か月経ちましたこんなに自分の表情と向き合うことはなかった 最近生徒さんに「なんか最近顔が優しくなりましたね」って言ってもらえたり「笑顔投稿良いですね」って言っ…

原点回帰

AIやテクノロジーが急激に進んでいる今、”健康”の意識が重要とされてきます。 特に大昔から健康法として実践されてきたヨガは、 今改めて見直されていて、欧米では老若男女関係なくヨガの練習は一般的です‍♀️ 現代人のライフスタイルはとっても体に悪いです …

全ての動きは足裏から

グラウディングは日本語でいう「地に足をつける」ヨガのポーズを練習することによって、グラウディング(踏む力)を深めていきます。グラウディングを深めることによる心身の変化‍♀️✨身体☑︎足を正しく使うことで上半身への負担がなくなります。☑︎腰痛、膝の痛…

SNSデトックス

前々から言われているけど、特に最近友達との会話に出てくるワードが ”SNS疲れ” 朝起きたらインスタグラム→フェイスブック→ツイッターを1周。 スマホを触る度にSNSパトロールしてるって話。 SNS依存は世界的にもかなり問題になっていて、それが原因で鬱にな…

沼島Trip

仲良し友達と月1TRIP♪てことで淡路島にいってきたよ。 綺麗な空気と美味しい食事を満喫してきました(*^^*) お昼ご飯は蕎麦✨ お店の中はちょっとした異空間。大人な雰囲気の蕎麦屋さん。 美味しかった~ tabelog.com ツバメ?かな?巣を発見 散歩してた…

片付け瞑想

人生がときめく片づけの魔法 改訂版 作者:近藤麻理恵 河出書房新社 Amazon 渋すぎる片付け本。コンマリさんめちゃくちゃかっこいい! 究極精神論。世界で評価されているのがわかる ”自分の部屋と体型は一緒” 片付けをすれば痩せるし肌荒れが治る、ツヤツヤし…

Create from space

shiorisi.hateblo.jp ちょうど1年前に書いた記事。 後悔、もそうだけど思い通りにいかなかったことを誰かのせいにする人はとっても多い。 誰かのせいにすることは一瞬は楽かもしれないけど結果的に一番しんどいと思う。 その選択を決めたのは自分。 今の自分…

Yinnner bright

Yin 静かな・暗い・影 innner 内側の bright 光 長くて真っ暗なトンネルにも必ず出口(光)がある。 深い真っ暗な夜もいつか明けて朝が来る。 前に進み続けていれば、100%真っ暗なことなんてない。 Yinはもっといろんな意味があるんだけどスタジオの名前的に…

初挑戦

ミセスグローバルアースジャパン2021のファイナリストに選ばれました 知り合いとランチに行った時にゴリ推しされ、やる気なんて更々なかったしミセスコンなんて他人事みたいな感じだった。 家に帰った後もラインでゴリ推しされ説得され、、 ちょっと考えて、…

米糠ヨガ大好評のため定期開催が決定しました!

米糠酵素風呂とヨガのコラボイベントでした✨ 米ぬか酵素風呂「穂~みのり~」兵庫県西宮市 ヨガ後の皆さんの顔がいい顔すぎた 米糠ヨガのあとはよく眠れますよ ご参加ありがとうございました❤️ 糠まみれ 次回は全員水着参加で❤️笑 経皮吸収して免疫力をたか…

人間だからこそどうするか選択していい

Christen Reighter: I don't want children -- stop telling me I'll change my mind | TED Talk この女性と考えが同じすぎてビックリした 私がこの女性と同じことを言ったら考えすぎとか重いとか言われるけど、やっぱり間違ってはないと思う。 この女性のス…

前を向く

仲良しの友達だいちゃんとたいせいくんと3人でUSJに行ったよ 前向きのジェットコースターと後ろ向きのジェトコースターに乗った。 「後ろ向きはよーわからへんかったなー。 怖くないけど自分がどこにおるんかも、スピード感も、どうなってるんかもわからへ…

自分へのご褒美✨

今日グループレッスンをしたとき、「ヨガをしてリセットしに来ています」「無心になりにきています」というお言葉を頂く。 私のクラスで何かしら持って帰ってもらえてるみたいで本当に嬉しい 私もヨガの仕事をする前はバリバリ数字を追いかける仕事をしてい…

イベントのおしらせ

@minori_koutouen66 さんと米糠酵素風呂✖️ヨガでコラボイベントをします美と健康の為に✨ 意識の高い女性の方❣️必見です 【完全ご予約制】 新月5月12日満月5月26日 19時〜20:45分 75分クラス 5000円 ‍♀️アクセス ■電車・バスの場合【阪急梅田から】阪急神戸線…

oneness

ヴィパッサナー瞑想の間の休憩のとき、天気がよければ外に出る。京都の自然が多い場所なので緑や花がたくさんある。 外で座ってずーっと花を見つめていると子供の頃の瞬間を思い出した。普通に生活していたら絶対に思い出すことのない記憶。 子供の頃はよく…