YOGAしおりん

💌To me as a child

人間だからこそどうするか選択していい

f:id:ninning:20210510012259j:image

Christen Reighter: I don't want children -- stop telling me I'll change my mind | TED Talk

 

この女性と考えが同じすぎてビックリした😳

私がこの女性と同じことを言ったら考えすぎとか重いとか言われるけど、やっぱり間違ってはないと思う。

この女性のスピーチを是非見てほしい。

 

 

「人間はギャンブルの対象じゃない」

ってこの女性は言ってる。

 


自分が子育することに良いイメージがないから私は子供を産み育てる人生は考えていないって10代の頃から決めていたし、そういう話題になったらそう言っていた。

 


そしたら決まって「産んだら変わるよ〜」「なんとかなるよ」と言われる。

私は「変わらなかったらどうするの?そんな賭け事みたいなことはしたくない。」って言ったら誰もそれ以上の事は言えなかった。

今そんな話題になったら適当に流すけど🤣大人になった笑笑

 

実際に変わらない人、同じ過ちを繰り返す人をたくさん見てきた。

 

 

逆に聞きたい、なんとかならんかった場合って何?

もし我が子を死なない程度に虐待してたとして、

それでも子供が生きて、成長して、大人になれば全部なんとかなった、になるやんね🤔親からしたら😅

でもなんとかなるならどんな形でもいいのかな?

 


子供を産み育てるのが当たり前、な中であえてそれをしないと決めた女性は強い思いがあると思う。

 

人間が子孫を残さなくてはいけない理由なんてどこにもないと思う。

 

誤解しないで欲しいのは子供を産み育てるという選択を否定してるわけではないってこと。

それは素晴らしいことやと思うし、生き方の1つやと思う。

 

別の選択をとった人にもっと理解があってもいいのになーと思うし、いろんな生き方を尊重しあえる世の中になってほしいと思う😊