YOGAしおりん

ヨガと旅と感じること

全ての動きは足裏から

f:id:ninning:20210121193008p:image

 

グラウディングは日本語でいう

「地に足をつける」

ヨガのポーズを練習することによって、グラウディング(踏む力)を深めていきます。


グラウディングを深めることによる心身の変化🧘‍♀️✨


身体👣
☑︎足を正しく使うことで上半身への負担がなくなります。
☑︎腰痛、膝の痛み、肩こりの軽減。臓器の不調の改善。
☑︎太りにくい体質へと変えていきます。


マインド🧠
☑︎考えがまとまり、方向性が正しい方向に定まる。
☑︎溜め込んだ怒りや欲求等のエネルギーをプラスに変えて、健全な思考にしていく。
☑︎集中力が上がる。
☑︎自分軸がしっかりするので良い意味で他に影響されにくくなる。
☑︎判断力が優れる。心の安定、自信を養う



グラウディングが弱いと身体が弱くなり、偏った思考になります😨
人生において何か出来事があったときに、乗り越えていく力もグラウディングと関係しています。


パワーが強くても方向性がよくないと、大変です😣


グラウディングは身体、マインド全ておいて基本でありとても重要なことです。


しかし現代人の身体はライフスタイルの関係もあり、グラウディングがしにくい身体になっています😱



グラウディングを深めるということは
身体的には脚のバネを強化することに繋がります❗️

このバネが使えていないと1歩あるく(走る)度に膝や腰にダメージがかかります。


足と脳は繋がっていますから、日常生活において飛躍する為にもグラウディングがあると良い方向に進みます。


脚のバネを強くして、高く飛んでも確実に着地できるように、強い脚を作っておきましょう👣✨

#グラウディング #マインド #方向性 #マインドフルネス #地面反作用 #飛躍 #ポジティブ思考 #スピリチュアル #ヨガのある暮らし #足底筋膜炎の改善 #美脚 #ナチュラルビューティー  #yoga #yogini #yogi #mind #direction #mindfull #mindfullness #bounce #positive #spirit #spiritual #naturalbeauty beauty #yogalife #grounding