YOGAしおりん

💌To me as a child

Parallel

f:id:ninning:20210712110115j:image

サブタイトルを”いつかの私への手紙📧”に変えてみた

私が発信を続ける理由 - YOGAしおりん

 

 

学校の授業で大人になった私に手紙を書くという時間がときどきあった。

私が書いた内容は決まって現状が苦しい的な、大人になったら幸せになっているのか、的なメッセージだった。今でも覚えてる。

(担任はどう思っていたのだろう)

 

アメリカのセラピー(?)で過去の自分にポジティブメッセージを送れば過去は少しでも良く変えることができる

みたいなんあったよね、、あれなんだっけ?

 

まぁそんな感じで、そういう意味も込めて、タイトルを変えた😀

 

 

私は存在すら全部否定され続けて育ったから、出てくる発想自体はネガティブな感じになってしまう。

ポジティブな人から根拠なしにポジティブになることを押し付けられるのはとっても苦しい。

ネガティブな人間がどういう考え方にシフトすればポジティブになれるか教えてくれる人っていなかった。

 

でも私はそれを伝えられると思う😊

 

今悩んでいる若者と、子供のころの大きなトラウマを抱えている人に届きますように🍀

 

 

shiorisi.hateblo.jp