YOGAしおりん

💌To me as a child

全ては投影

f:id:ninning:20200814173556j:image

 

 

草はひとりでに生える OSHO 禅

草はひとりでに生える OSHO 禅

  • 作者:OSHO
  • 発売日: 2018/07/16
  • メディア: Kindle
 

 

泥棒、強盗、詐欺師はみなあなたが必要としているから存在する。

もし彼らがいなくなってしまったらあなたは自分の生を生きていけなくなる

 

by OSHO

 

 

最近読んだOSHOの本が良い意味で衝撃的だった。

抜粋した言葉だけでは理解できなかった人には是非本を読んでほしい。

本当に納得できるしおすすめ。

 

 

世界は自分のマインドの投影。

自分の行動は全てのことに影響する。

 

頭でわかっていても行動が伴わなければわかっていないのと一緒だと思う。

 

知っていると理解は違う。

 

綺麗なことを言う人は多いけど、そういう人の行動を見ているとギャップがあったり、あれ?寂しいなぁと思うことが多い。

行動に本音は出るなぁと改めて思う。

 

少しずつ理解できてきた。

完璧じゃないけどちょっとづつ実践してる。

 

 

過去を振り返れば私は人を不快にさせることが多い人生だったなぁと思う。

無意識で悪気なんて全くなかった。

でもそれは自分のことしか考えてなかったから。

 

まだまだ未熟だから、今もそういうとこはあるかもしれない。

 

相手を思う気持ち、配慮、視野の広さ、想像力が足らないとそうなってしまう。

 

 

んで結局自分に返ってくるんだと思う。