YOGAしおりん

💌To me as a child

自分の選択に責任を

f:id:ninning:20200602002419j:image

私が子供の頃、自分の両親を含めて何故か後悔している大人をたくさん見てきた。

結婚して後悔した、子供産んで後悔した、やりたいことをやっておけばよかった。。。とかいろいろ。



結婚も子供産むことも自分の人生に必要ないならしなくていいし必要ならしたらいい。やりたいことやりゃいい。嫌やったら辞めたらいい。
自分の人生を作るのは自分。誰のせいでもない。
想像力を働かせれば少し先の未来がどうなるかわかるはず。
計画性のない行動は誰かを傷つける。



そういう後悔って結局誰かの作った常識を基準に生きているからだと思う。
少なくとも私が見てきた後悔してるって言ってた人はそうだった。


自分が世間の常識に囚われて生きているから、そこから外れた人を攻撃したくなる。真面目で正義感が強い人程攻撃的。

なんかしんどそうに見える😅

絶対に正しいことなんて存在しないし、

正しいことなんて時代か環境とかそん時の状況で変わる




自立できる年齢になったら自分の人生を作るのは自分。
全て自分の責任。誰のせいでもない。


後悔をしないように、身近な人を大切にする為にも小さな選択を丁寧に😊


#ヨガスタジオ #オンラインヨガ #ヨガインストラクター #朝ヨガ #自分の行動に責任を