YOGAしおりん

💌To me as a child

発見👀私は親から愛されていた

f:id:ninning:20240826225600j:image

わたしはヨガを通して、選択の大切さを発信しています。

選択の積み重ねで人生は変わります。

 

苦しかった幼少期。

物心ついた頃から毎日の暴力、暴言、

人としての尊厳なんてなかった。

 

こんなのおかしい、絶対に私は幸せになると自分と約束した17歳の頃。

 

いろんな強い思いをもって

18歳で自立して、そこから親とは合わず約15年がたちました。

 

私は今本当に幸せで、今の幸せがあるのはあの両親のおかげだと思っています。

あの環境があったからこそ

これまでの選択の積み重ねがあって、

今の幸せがあると思っています。

 

最近読んだ本から新たな発見がありました。

心理学、脳科学、人間の意識、教育、様々な実験、無意識はどこから来るのか、、

 

私の知りたかったことの答えがここにありました。

 

わたしがよく言う

目の前のケーキを食べずに理想の身体を手に入れる🍰が

ビックリ、この本にもありました。

f:id:ninning:20240826230956j:image

 

このあとの内容は

"選択力"(自制心)は赤ちゃんの頃に親から貰った愛情でほぼ決まるのだと言うことがこの本には書いてありました、

 

私が幸せになる為に一つ一つ確実に自分で選択できたのは

赤ちゃんの時期にしっかり愛情をもらっていたから🥹

この時期にきちんとしたご飯を食べさせてもらえたおかげで

前頭葉🧠がちゃんと働いた。

ある意味で熱心な親だったよな〜

だからきっとそうなんだと思います。

 

改めて親に感謝です😊

 

#ありがとう

#無意識

#愛