YOGAしおりん

💌To me as a child

Message

f:id:ninning:20210324191524j:image

 
側からどう思われているかは知らないけど今私は幸せに暮らしている🍀

 

日本という国に産まれたってことは本当に幸せなことで、

豊かなのはもちろんだけど、

なにより自分の人生を自由に選択することができる。

インドのようにカースト制度で自分の人生を決められることはない。

 

だから自立できる年齢になったら後は全て自分の責任だと思う。

 

 

私がいわゆる"普通"の家庭環境で育っていれば全く別の人生を歩んでいたと思うし、間違いなく別のことで悩んでいたと思う。

 

親が私にしてきたことは許されないようなことだけど、

親の存在には感謝をしなければいけないと思う。

 


18歳の時に家を出てからは割と安全な人生だったと思う。

苦労は絶対にしたくない!と思っていたから無難な道を選んでいた。

知り合った人達には散々親切にしてもらったし。

たぶんそのおかげで最近会う人には甘やかされて育ったんだねーみたいなことをよく言われる。

 

 

ちゃんとした社会的な教育も、愛情も、コミュニケーションも親ではなく家を出てから出会った人達に教えてもらった。

 

ある人には、あんたの親は狼か、と言われたことがある笑

そのくらい人との付き合い方も、コミュニケーションの仕方も、所作も何もわからない人間だった笑

びっくりさせてしまうことも多かったと思う😂

当時の私みたいなどうしようもない人間に関わってくれたことに感謝しかない🥺

 

 

大人になってからの人生を安全に生きていくために大きな気づきをくれた両親、

1人だった私を支えてくれた(今でも)たくさんの人達に心から感謝をしています😊