YOGAしおりん

💌To me as a child

感受性は自由

青い空が気持ちいい、人が死んだら悲しい、こういう見た目の人が美人、これをしたら恥ずかしい、こんな扱いを受けたら怒るべき、こういう人はかわいそう、幸せとはこうあるべき、、とか一般的に"普通"と認識されていることはたくさんあります。

 

 

青空がなんだか悲しく感じることがあるかもしれないし、
人が死ぬことは果たして本当に悲しいことなのか、
あなたが可哀想と思って同情している相手はもしかしたら人生を楽しんでいるかもしれません。 

 

 

私達の感受性や概念のほとんどは、子供の頃から無意識のうちに植え付けられたもので、
知らないうちに決められたリアクションを要求されています。

 

みんながいいと言うものを好きじゃないと思ったら、
大勢の人には理解されない自分の好きなものがあったら、
それはあなたの個性です🧍‍♀️✨

 

 

ちなみに瞑想(ヨガ)はこういった概念やマインドのブロックを外していく作業をしていきます。


瞑想のゴールは悟りですが、そこに至るまではひたすらその作業を繰り返します。

 

考え方が柔軟になれば、本当の意味で自分のことも、他者も受け入れるようになります😌

.
.

#私も #まだまだ修行中 #豊かな感性
#心の自由 #執着を手放す #自分の感性 #感受性 #自分の個性を認める #瞑想 #ヨガインストラクター #ヨガ資格 #ヨガ哲学 #ヨガのある暮らし #ヨガウェア #陰ヨガ #陰ヨガティーチャー meditation #mindfull #mindfullness #zen #yoga #yogainstructor #yinyoga #yogawear #yogapose #yogapants #thaipants #御幣島 #西淀川区 #西淀川 #淀川