YOGAしおりん

💌To me as a child

癖(*_*)

f:id:ninning:20190405190941j:image

先週は進化した陰ヨガの定期講座が神戸でありました。

 

体が変われば心も変わるというのをヨガに出会って痛感しております。

心と体は繋がっているというのはヨガの基本であり、事実です。

 

心の癖、、、性格ってなかなか変わらないですよね。

私が思うに人の性格が変わる時ってずーっと悩み続けた後とか、衝撃的な出来事があった後だったりすると思うんです。

どちらにせよ大変なことですよね。

 

体もそう簡単には変えられません。続けて行うこと、意識すること、自分の癖に向き合うことが大切です。

意外と自分の癖が何かすら分かっていないことも多いです。

だからまず気づくこと。自分のことを客観的に見ること。

 

外に意識が行きがちな現代人にとって自分を見つめるという作業はとても大変なことだと思います。

でもあえて内側に意識を向ける時間を作ってみてください。

きっとおもしろい発見がたくさんあると思います(^-^)

 

www.yinner-bright-yoga.com