YOGAしおりん

💌To me as a child

承認欲求がケガのモト?!

 

「180°の開脚ができるようになりたいんです!」
「凄いと言われるような逆転のポーズがしたいです」

と来られる方が時々いらっしゃるのですが

私のクラスではそれらを推奨していませんし、
そういったポーズの練習はしません🙇‍♀️

 

チャレンジ精神はとても素晴らしいことですが、
オーバーストレッチや無茶なポーズは
身体を痛めてしまいます。

 

 

そのような練習で
ヨガの先生でも怪我をして、
治すために整骨院がお友達😢
という方も少なくはありません
(日々のケアなら良いと思うのですが)

 

 

治療家界隈ではヨガのインストラクターは
やたらと反り腰の人が多い、
首に問題がある人が多い
と言われているのをよく耳にします。

 

それってなんか寂しいなぁと思うのです😢
何の為のヨガなのでしょう。

 

そもそも何故凄いポーズがしたいのか、

それを誰かにみせることで賞賛が欲しいのか

それとも自己満足なのか。。

ヨガ哲学からみても承認欲求は真逆の方向です

 

私のクラスでは"健康"が目的です。
身体の詰まりをとり、
巡りの良い、
快適な身体を目指します😉

 

 

#ヨガインストラクター
#大阪ヨガスタジオ
#ヨガスタジオ大阪
#進化した陰ヨガ

#パーソナルヨガ

#プライベートヨガ
#yinyoga
#ヨガ資格
#パーソナルヨガ
#マンツーマンヨガ資格