YOGAしおりん

ヨガと旅と感じること

ヨガの仕事をする上でのRYT200の必要性。。

写真はKirari新福島さんで

進化した陰ヨガイベントレッスンをさせていただいた時の📷

f:id:ninning:20201103133413j:image

ヨガの代表的なライセンス、全米ヨガアライアンス認定RYT200といものがあります。

RYT資格取得の相場は50万円前後。

 

ヨガ指導歴7年。ヨガスタジオオーナーである私はRYT200を持っていません。

 

一番最初にヨガスクールでヨガの基礎を学び、あとは興味のある講座やリトリートに参加して学びを深めてきました。

もちろん日々の実践ありきです。

 

RYT200を取得したほうがいい人をお教えします。

・ヨガスタジオでRYT講師をする

・独立してヨガ資格RYTを与える仕事をする

 

上記に該当しない場合は特に必要ないと思います。

後からでも取得できますしね。

RYTがなくてもヨガの仕事はできるしスタジオをもつこともできます。

 

ヨガ資格はたくさんありますし、そんなに安い金額ではないです。

自分に適した資格を選びたいですよね。

 

 

ヨガを仕事にする上で大切なのはヨガを学び続けていること、

SNSで発信、プロモーションをしていることです!

 

当スタジオの養成講座は資格取得後のお話もしっかりしていきます。

コース詳細についてはこちら

https://shiorisi.hateblo.jp/entry/2020/11/03/132146

お問合せはHPからお願い致します。

www.yinner-bright-yoga.com