YOGAしおりん

💌To me as a child

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

oneness

ヴィパッサナー瞑想の間の休憩のとき、天気がよければ外に出る。京都の自然が多い場所なので緑や花がたくさんある。 外で座ってずーっと花を見つめていると子供の頃の瞬間を思い出した。普通に生活していたら絶対に思い出すことのない記憶。 子供の頃はよく…

私が発信を続ける理由

私がヨガの仕事を続けるのは自分のため。私が発信を続けるのは私と同じような景色を見てきた友達と、この世界のどこかに昔の私のように孤独を感じている人のため。 たまにブログの投稿の趣旨がわからない、とか誰に向けて何のための投稿かわからないと知り合…

Message

側からどう思われているかは知らないけど今私は幸せに暮らしている 日本という国に産まれたってことは本当に幸せなことで、 豊かなのはもちろんだけど、 なにより自分の人生を自由に選択することができる。 インドのようにカースト制度で自分の人生を決めら…

進化した陰ヨガ定期講座

インストラクター向けの進化した陰ヨガ定期講座を受けてきました。 だいたい同じことの練習ですが、毎回発見があります。 日々の練習を積み重ねることで少しづつ身体は変化していきます。 身体が変化すれば同じことをしても感じ方が違うのは当たり前のことで…

飽きられるという不安

何か新しいことをしないといけないという考えや 別のものを取り入れたり、とにかく知識を広げていくことにエネルギーを注いでいる人を多く見ます。 ヨガの世界で言えば、インストラクターがいろんな講座を受けたり、いろんな流派のやり方を自分流にMIXし…

oneness

ヴィパッサナー瞑想の間の休憩のとき、天気がよければ外に出る。京都の自然が多い場所なので緑や花がたくさんある。 ヴィパッサナー瞑想については過去記事を ヴィパッサナー瞑想体験記① - YOGAしおりん ヴィパッサナー瞑想体験記② - YOGAしおりん …