YOGAしおりん

💌To me as a child

言葉に無意識がでる

数年前、私がミスコンに出ることが決定したときに、ある男性に

「水着審査なの?」ときかれ

「いいえ、ドレスですよ~」と答えた。

ここまでは全く問題のない会話。

 

その後「水着じゃなくてよかったですね!」と言われた

私は最初意味がわからなくて、なんでなんですか?と聞き返したら

相手がなんだか慌てた様子で言葉を濁した。

からの何故かちょっと謝られた。

 

私はその時全く意味が分からなかったけど、

後で気づいた。

あっ!私のバストが寂しいからかーー!!!とようやく理解した笑笑

 

 

ちなみに出場したミスコンは、自然な美しさを表現するコンテストだから体型はジャッジメントされない。今時だね。

 

私のバストサイズを心配してくれたその人も悪気があったわけじゃなくて"無意識"からの発言。

 

 

⭐︎

私は友達は少なくて、趣味嗜好が地味。

なにかの会話の流れでそういうワードを言ったときに、なぜか言われる

"そんなことないですよ"から始まり謎のフォローの連発。

(私はフォローを欲しがるような言い方はしていない)

 

私は友達が少なくて地味なことを1ミリも悪いことだと思っていない🤣

私は私なりに充実している。

ただ事実の話を変にフォローされると

逆に自分を否定されたように感じてしまう。

 

いろんな人と会話をする中で

どうやらみんなの中の無意識に

良い事、悪い事、こうあるべき、これがカッコ良い、カッコ悪い

がたくさんあるみたい。

 

 

その考え方は結果的に視野を狭くして

まわりまわって自分自身を制限していくことに繋がっていくかもしれない。

 

時代はどんどん自由になっている✨

 

 

#友達100人

#ヴィクトリアズシークレット

#マインドブロック

#もっと自由になれる

#そういう時代

#ダイバーシティ

#受容