YOGAしおりん

💌To me as a child

全員から嫌われる方法

苦しい幼少期を過ごした。

 

親にすら愛されないのに他人から愛されるわけがないよなー

 

なら全員に嫌われてやると自暴自棄になった10代後半(笑)

愛情不足の人間によくあるのは異性に依存したり、

人の顔色を伺いながら生きていくパターンが多いのだけど

 

私らしい振り切り(中2感満載)だったなぁと思う。

 

やりたい放題やり散らかしたり

たくさん人を傷つけたり迷惑をかけたりしたけど

なぜか全員には嫌われなかった。(心配されていたのかな?)

私を許して見守ってくれていた人には感謝しかない。

 

全員に好かれることはできないけど

全員に嫌われることも案外難しいことなのかもしれない。

 

そう思ってから、私を受け入れてくれる人は大切にしようと決めた。

過去に、友人からの一方的な攻撃があったことに対して何故許してくれたの?

と訊かれたけど

それは過去に私もたくさん許してもらったから。

 

 

#カルマ

#許し