YOGAしおりん

💌To me as a child

免疫力を高めて健康寿命を伸ばそう

f:id:ninning:20210131132517j:image

"免疫"というワードが検索率が高いみたいですね。

健康な状態から病気になるまでに【未病】というものがあります。

 

未病というのは病名はつかないけれども体の調子が悪い状態のことをあらわします。
未病をほっておくと病気になります。

 

未病は普段の生活習慣で改善されますが、病気になってしまうと病院にいかなくてはなりません。

 

病気を治すのは西洋医学ですが、
未病を治すのは東洋医学です☯️

東洋医学=ライフスタイル
ともいえます。

 

未病を改善する方法をいくつか上げていきます。
☑︎適度な運動
☑︎瞑想
☑︎食生活の改善
☑︎アロマテラピー
☑︎毎日水を1.2Lのむ
☑︎8時間の睡眠
☑︎正しいオーラルケ

 

これらを生活に取り入れることで、ほとんどの病気は避けられます。

病気になってしまうと動くことができないので気の流れがストップしてしまいます。

 

 

人生100年時代と言われるようになってきました。

100年生きていて、半分不健康ではつらいですよね😔


普段の生活習慣を見直して免疫力を高め、健康寿命を伸ばしましょう🕺✨

 

 

#ヨガ #ヨガスタジオ #ヨガインストラクター #ヨガのある暮らし #健康寿命 #腸内環境 #免疫力 #免疫 #睡眠 #瞑想 #オーラルケア #適度な運動 #食生活の改善 #ライフスタイル #yoga #meditation #selfcare #yogalife #detox #zen #yogi #yogini #rhythm #life #yinyoga #yinyang #one #love