YOGAしおりん

💌To me as a child

お勉強会

f:id:ninning:20220325185855j:image
f:id:ninning:20220325185853j:image

@yinyogajapan

私が練習しているヨガはテレビCMとか雑誌にあるような
ヨガのポーズをとりながら爽やかな表情で「気持ち良い~✨」とかってのはない気がする🤣



かといって陰ヨガポーズは逆転があったりパフォーマンス的な、見ていてスゴイ!というような派手なポーズもないように思う。(まだ私が知らないだけかもしれないけど)


でも練習の最中はけっこー必死🤮
スッキリ~✨みたいなご褒美は私の場合全てが終わってから感じられる。
少しづつ、確実に、自分の身体がリアライメントされている感覚。


先日、陰ヨガインターミディエイトレベル2が終了しました。

率直な感想としてはやはりこれは究極にハタヨガ(最も古典的なヨガ)だ~という感じでした。
ヨガをしている人もしていない人にもとにかく全人類にオススメしたいです。
理論は陰ヨガなのでいろいろ納得だったしスムーズに入ってきました。




これまでの陰ヨガから進化した陰ヨガに突入して6年くらい学んでいて、
新たな衝撃がきても、あ~そんな感じね、と受け止められるようになったと同時に、
自分自身の普段の練習を通してのポーズの理解は間違っていなかったなぁと答え合わせ。(ポーズができているかはおいといて)



あとは陰ヨガの練習仲間に会えたことも純粋に嬉しかったし、充実した時間でした。

それぞれいろんな思いを抱えながら何年も一緒に練習してきたメンバー、もちろん今回会えていない人も含めて、大切にしたいなぁと改めて思いました。

ありがとうございました🙂

#yinyogajapan
#yinyoga
#陰ヨガ
#進化した陰ヨガ
#victorchang
#ビクターチャン
#ヨガインストラクター
#大阪ヨガ
#大阪ヨガスタジオ