YOGAしおりん

💌To me as a child

母性

 

母性 (新潮文庫)

母性 (新潮文庫)

  • 作者:湊 かなえ
  • 発売日: 2015/06/26
  • メディア: 文庫
 

 

 

母性とは本来存在するものなのか。
母性がある人がいるかもしれないし
ない人がいるかもしれない。

 

子供を産んでから母性が生まれるかもしれないし、
産んだものの母性が備わらない場合もあるかもしれない。

 

もしかしたら世間が母性という言葉を使うことで"全ての女性は必ず母性がある"という認識をさせているだけかもしれない。

 

先天的なのか後付けなのか環境によって変わるのか
本当のところは私にはわからない👶🏻

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

母親のねじ曲がった良い人感がなんかわかりすぎて疲れたし、
不器用な娘は私とすごく被った🤣笑

 

いろんな意味でおもしろかった本。

最近電子書籍から紙の本に戻ってる📖

 

#湊かなえ #後書きも好き #母性 #読書 #読書は現実逃避