自由に生きるしおりんのブログ

基本私のしょうもない話。でもぜんぶヨガにつながる話

経験も山の乗り越え方も人それぞれ

f:id:ninning:20200602093428j:image

別の記事にも書いているのですが私の家はすこぶる家庭環境が悪いお家でした。

とにかくいろいろあって、、🤣

 

もう縁は切れて、10年両親と会ってない。

 

 

世の中には家庭環境が悪かったり、親が不仲だったりして、でも今は和解してるって人もたくさんいると思う。

喧嘩しながらもなんとか親と付き合いしてる人もいると思う。

 

そういう人からのアドバイス(?)が私には辛かったりする。

 

 

親と和解した人からしたら、親と縁を切った私は未熟者に見えるのかもしれない。。(未熟やけどさ)

 

家庭環境が悪いということを大きくパターン化することはできると思うけど、その内容は全て違うしレベルも違うしそれぞれだと思う。

 

 

和解するのも乗り越えだと思うけど、私みたいに関係を断つということもある意味乗り越えだと思う。

それなりの覚悟とリスクがある。

 

簡単にそういう結果になったわけじゃなくてめちゃくちゃ内容の濃い過程が私にもある。

 

 

どっちのほうが辛いとかっていうのは誰にも分からないし、決められないと思う。

100%その人の人生を映画みたいに見ることはできないし、仮に見れたとしても人によって感じ方もそれぞれだから、同じ風景でも少しだけ衝撃を受ける人もいれば逆にトラウマになる人もいるかもしれない。

 

ハナから全てを投げ出してしまうのは良くないけど、向き合い方、乗り越え方は人それぞれだと思う🤔