陰ヨガインストラクターしおりのブログ

ヨガのこととかいろいろ

私が練習しているヨガについて

f:id:ninning:20190412142816j:image

📷2016年のビクターチャン氏によるバンコクでのイマージョンコースにて

 

改めてですが、私はVictorchang氏の陰ヨガを練習&クラスをしております。

ビクターの陰ヨガTTは日本では開催されないので、海外に行かないとTTを受けることはできません。

 

お金を払って海外に行けばTTを受けられる、、というような簡単なものではなく、ある一定のレベルに達していないとTTの受講資格を得られることはできません。

なので日本でこのスタイルの陰ヨガを指導できるインストラクターはかなり少ないです。

 

ビクターの陰ヨガ、巷では進化した陰ヨガと呼ばれています。

 

なぜ進化した陰ヨガと呼ばれるのか、、。

 

それは最新の医学、筋膜の知識を取り入れ、現代人向けにアップデートされたスタイルの陰ヨガだからです。

 

ヨガ自体昔からあるものですが、昔の人と私達現代人はライフスタイルがかなり異なります。

(食事、仕事、睡眠時間、起床時間等)

便利になったが故に本来の体の機能が衰えています。

 

そこで昔の人がしていたヨガをやろうとしても正しく行うことが難しいかもしれません。

体の使い方、歩き方、立ち方が正しく行える人は少ないです。私も含め。

 

そこで現代人向けに噛み砕いて考えられたのが進化した陰ヨガなのです(。・ω・。)

 

陰ヨガ=動かないから楽

というイメージをお持ちの方は多いみたいですが。。少し(?)イメージが変わるかもしれません🤔

 

全ての人にこの進化した陰ヨガはおススメしたいのですが、身体が硬いと思っている人、ヨガの練習をもっと深めたい人には特におススメします٩(^‿^)۶

https://www.yinner-bright-yoga.com