YOGAしおりん

💌To me as a child

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布のコーティング✨

お財布をコーティングしてもらった✨プレゼントで頂いたお財布で、 このタイプの中がゴールドのバージョンは日本店舗限定だしデザインも超お気に入り♡ 色は可愛いピンクだけど汚れが目立つタイプで傷もつきやすい(-_-;) 長く使いたいのに~と思ってた矢先、ナ…

ウォーキングレッスン

今日はウォーキングレッスンの日。3回目 姿勢はよく褒められるけど、実際は肩の正しい位置がもっと後ろだった。。 胸が開く。みぞおちを引き上げるのはけっこう大変 先生はなんと18歳と最年少。表情、目線がかっこいい。キレが良い。 私もかっこよくいき…

身一つ

ヨガをするのに道具はいらない。外でも家でもできる。マットがあればより快適✨ 20歳の頃、東日本大震災にかなり衝撃を受けた。 家や物が何もなくなったとき、私には何が残るんだろうと考えたことがある。 そこから物に対しての執着や概念が変わった。 そん…

Parallel

サブタイトルを”いつかの私への手紙”に変えてみた 私が発信を続ける理由 - YOGAしおりん 学校の授業で大人になった私に手紙を書くという時間がときどきあった。 私が書いた内容は決まって現状が苦しい的な、大人になったら幸せになっているのか、的なメ…

毎日笑顔

コンテストに向けての課題、 毎日笑顔投稿をインスタグラムのストーリーズで投稿して1か月経ちましたこんなに自分の表情と向き合うことはなかった 最近生徒さんに「なんか最近顔が優しくなりましたね」って言ってもらえたり「笑顔投稿良いですね」って言っ…

原点回帰

AIやテクノロジーが急激に進んでいる今、”健康”の意識が重要とされてきます。 特に大昔から健康法として実践されてきたヨガは、 今改めて見直されていて、欧米では老若男女関係なくヨガの練習は一般的です‍♀️ 現代人のライフスタイルはとっても体に悪いです …

全ての動きは足裏から

グラウディングは日本語でいう「地に足をつける」ヨガのポーズを練習することによって、グラウディング(踏む力)を深めていきます。グラウディングを深めることによる心身の変化‍♀️✨身体☑︎足を正しく使うことで上半身への負担がなくなります。☑︎腰痛、膝の痛…